2015年5月11日月曜日

買ったもの(2015/5/11)と週末&今日のごはん

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

5/11(月)お弁当




そうめん
つゆ+氷
ゆで豚
きゅうり
ちくわ磯辺揚げ
わかめ
ミニトマト

持って行くときは「え〜??そうめん???」と言っていた娘ですが、
まぁ悪くないかな、とのこと。
いろいろ改良の余地はありますが。。。また夏の暑い日に作ろうかな。

5/11(月)朝




三つ葉たっぷりチャーハン
かぶとコーンのコンソメスープ
マンゴーヨーグルト

普通の食パンを焼きました。塩1g、ドライイースト1.5gです。
薄くスライスして冷凍しておこうと思います。




午後出かける用事があり、私と夫の昼ご飯は夕方に。。。
娘もお弁当の一部や朝のチャーハンを残してあったり、
煮物など少し冷蔵庫にあったので、今日の晩ごはんはこんな感じで。

買ったもの。





ヨーグルト 128円
みかん、パイナップル缶詰 90×2=180円
卵 204円
牛乳 213円
ミニトマト 128円
サルシッチャ(写真に写っていませんが半額だったので買いました)100円

合計 953円

合計:3,959円
使えるお金 16,041円+まとめ買い用

缶詰は、明日朝ヨーグルトと食べて、残りは冷凍して保冷剤代わりのゼリーと同じようにあ使おうかな。
シロップはゼリーにしてこれまた冷凍してみようかと思っています。

週末のごはん




こちらは土曜日。
大根葉とかぶ葉の炒め物を使ったおにぎらず
かぼちゃのスープ
サーモンパン粉焼き
野菜いろいろ

こちらは日曜日の朝。
昼と晩は夫は特にいらないと。
娘も外で食べたのでいらないというので、ひとまず朝とお昼のちょっとのみ。




かぼちゃの種入り食パン+かぼちゃとクリームチーズとレーズンのサラダをのせて
ブロッコリーとコーン
りんご
カフェオレ

カリカリ梅とじゃこのミニおにぎり。


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿