2015年5月7日木曜日

買ったもの(2015/5/7)と連休後半のごはん

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

5月に入ってからは初めての買い物です。
そして5月からは、「まとめ買い用」として残す分を5,000円にしました。
合計25,000円目標なのは変わりません。

昨日は仕事帰りにスーパーで。
値下げ品ばっかりですw

今朝は、卵つかみどり10円につられて、眠たい体にむち打って市場へ行きました(^^;
つかみどりといっても、つかむのはピンポン球で、
無理せずパパッとつかめて4個。女性の最高は8個とのことですが。
10円で4個卵が買えれば万々歳ですねぇ。




昨日買った分

ベビーリーフ 115円
グレープフルーツ 97円

牛乳 198円
ヨーグルト 129円

ウインナー 285円
豆腐 95円
ちくわ 65円

アトランティックサーモン3尾 396円
たら 3尾 138円

1,518円





今日買った分。

かぶ 130円
三つ葉2つ 100円
かぼちゃ 100円
新玉ねぎ 230円
大根 150円
春キャベツ 250円
スナックエンドウ 120円
にんじん 98円
りんご 100円
長芋 100円
じゃがいも 100円

卵4個 10円

1,488円

合計:3,006円
使えるお金 16,994円+まとめ買い用

連休後半の作りおき。




朝または昼ごはん用

グレープフルーツ
照り焼きチキンピザにタルタルのせ
レーズンヨーグルト

晩ごはん用

麻婆豆腐
わかめときゅうりとじゃこの酢の物





この日は夫の昼ごはんのみ。

アスパラガスの肉巻き
キャベツの塩麹もみサラダ〜アーモンドのせ
りんご


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿