2015年1月28日水曜日

買ったものと作ったもの 1/24(土)〜1/28(木)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)
日付から記事に飛べるようになっています。お時間ありましたらぜひ♪

買い物に行った日から、次に買い物に行く直前(または前日)までをまとめています。
なので今日のようにダラダラっと長くなってしまう時もあれば、
細かく買い物に行った時は、1日分くらいで終わるかもしれません〜。

1/24(土)朝

口内炎のひどい娘には牛乳プリン(ゼリー?)を。




まぁまぁ食べやすかったようです。よかった〜。あとはカップスープ。

夫と私は、昨日のけんちんうどんの残りにお湯とお味噌をたして味噌汁風に。
具がいっぱいだったのでごはんもなし。

1/24(土)昼

去年モニターで当たって、もったいなくてとっておいた
パンケーキミックスの最後の1袋があったので。
娘も結構食べられました。




ホットプレートで作りました。

その後買い物に。
普段はあんまり買わないスーパーなのですが(それほど安くないので)、
行かなければならない用事があったので、
そこである程度野菜を買いました。
牛乳と卵は、値段と質のバランスがいいのでコープで。
あとはミネラルウォーターを買いにまた別の店へ。
そこで冷凍パスタ(私がいないときに夫が食べたり)などを買いました。

写真にないですが、娘用(口内炎がひどく固いものは無理)に蒸しパン、プリン、マシュマロなどを。
飲むヨーグルトも普段買わないですね。。。
その結果だいぶ予算オーバー。。。まぁしょうがないですね。






トマト缶 101円×2(今週使うかは未定ですが。。。)
蒸しパン 86円
プリン 163円(高い。。。)
バナナ 170円(高い。。。)
きゅうり 41円×2
キャベツ 213円
大根 149円
レタス 105円
にんじん 108円
豆苗 108円
ルッコラ 100円
さつまいも 158円
ほうれん草 158円
長ネギ 158円

卵 208円
牛乳 218円×2

冷凍パスタ 138円×2
納豆 48円
飲むヨーグルト 90円

合計 3,069円

もっと安いスーパーか市場で買おう。。。そうすれば同じ値段でお肉1つ買えたかも。

1/24(土)晩




納豆と大根葉の柚子胡椒そぼろ丼
ツナと大根と人参♪サラダ
キャベツ外葉と塩昆布の炒め物
さつまいもの煮物
わかめと豆腐のお味噌汁

1/25(朝)

大人2人はこちら。




冷凍しておいたパンでツナとチェダーチーズのトースト
コーンと枝豆(冷凍の)とミニトマトのあえもの(えごま油)
アーモンド、カフェオレ

娘にはこちら(口内炎がひどいので)




昨日のさつまいもの煮物をつぶして和風パンケーキに。
なかなかおいしくできました〜。
詳しい作り方は日付部分をクリックしてご覧くださいませ〜。

1/25(土)昼




高校時代の先輩が趣味で作ったカレーを届けてくださる!ということで、
何かお返しができればとパンを焼きました。
くるみとりんごとクリームチーズのパン♪ 大好きな組み合わせなのです。

1/25(日)晩

で、その先輩からいただいたカレーで晩ごはん。もはやパーティー!!
趣味とは思えません。。。本格的なカレーでものすご〜くおいしかったです!!!

キーマカレーに合わせたくてナンを焼きました。そこらへんは日付のリンク先に(^^;





1/26(月)朝

ナンの生地を、成形して冷蔵庫に入れて一晩おいておいて。
朝焼くだけなので簡単でした。
チーズはやっぱりはみ出たけど。
アーモンドのサラダと一緒に。





お昼はカレーの残りなどを食べました。写真なし〜。

1/26(月)晩





さつまいもと鶏肉の塩レモンオイスター炒め
こんにゃくと大根の炒めたの
豆苗の塩昆布あえ
塩麹きゅうり
ねぎとお豆腐のお味噌汁

またまたりんごとくるみのパン&形だけバターロールのパン
ちょっと焦げちゃった。。。





1/27(火)朝



昨日焼いたパンで。
ほうれん草の根元とチーズを入れたオムレツ。
アーモンド、根菜のスープ。

私はこの日外出。昼ごはんは外で。
夫は冷凍パスタなどなどを食べたみたいです♪

1/27(火)晩





キャベツと豚肉の味噌炒め
ほうれん草とカリカリ鶏皮の柚子胡椒あえ
切り干し大根の煮物(たくさん作って冷凍しておいたもの)
長ネギと大根のスープ
ごはん

1/28(水)朝



一昨日焼いた形だけバターロールのパンで、
キャベツ炒めとウインナーのホットドッグ風。りんご。ルイボスミルクティー。


1/28(水)昼




煮りんごでマフィン。バターなしで太白ごま油で作りました。

これと、インスタントラーメンというわけのわからない組み合わせ(^^;
インスタントラーメンは2袋を3人で食べました。

1/28(水)晩




キャベツと鶏肉のミルクスープパスタ
レタスのアーモンドサラダ

野菜はもうちょっとあるのですが、
(キャベツ1/4個、大根1/2本、にんじん2本、じゃがいも3個、などなど)
お肉がもうないので、買い物に出る予定です。
お肉と、あとは牛乳や豆腐類かな〜。

野菜は、また後で書きますが、
ローソンスマートキッチンというサイトから、
2000円以上注文で1000円引きというメールをいただき、
そこで注文した野菜が金曜日に届くはずなので、
とりあえず、何も買わずに乗り切りたいと思います。

明日はまだ1月ですが、食費の区切りとしてはもう2月にカウントしようかと思います。
2月もいろいろお金がかかりそうで心配ですが。。。
出来る限り頑張りたいと思います。

ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿