2015年5月19日火曜日

買ったもの(2015/5/19)とここ数日のごはんいろいろ

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

金曜日から日曜日まで仕事で、
昨日は娘が代休で学校が休みだったので、
一日出かけてしまいました♪
作った分だけUPします〜。

今日も身内のお見舞いで帰宅が遅かったので、貧相な晩ごはんですがw

ひとまず今日買ったものから。お肉は先週買いすぎたので(詳細はこちらw)
野菜とお弁当に使えそうなもの中心に。





かぼちゃ 179円
長芋 132円
小松菜 128円
ねぎ 120円
ミニトマト 180円
いんげん 200円
オクラ 158円
レタス 158円
茗荷 99円
もやし 18円
紅ショウガ 94円
はんぺん 79円
牛乳 198円

外税 139円

今日の合計 1,882円

これまでの合計:15,436円
使えるお金 4,564円+まとめ買い用


5/15(金)朝




かぼちゃの種入り食パン
コーンとさやえんどうのあえたの
甘夏
ミニトマト
きゅうり
カフェオレ

5/15(金)お弁当




鶏もも肉チャーシューと味卵
さつまいもレモン煮
えびとキャベツの炒めたの
厚揚げとさやえんどうの煮物
ミニトマト

この日の夫のお昼ごはんも同じものを。




5/15(金)晩ごはんの作りおき




鶏胸肉とオクラのユッケ風。
 (レシピブログの本の筋肉料理人さんのレシピ。ユッケだれがピリ辛でおいしかったです!
  生卵をかえて食べました〜)
大根皮で大根餅風。

5/16(土)

娘は公開授業で学校。
お弁当を持って行くか行かないか微妙なところだったので、
おにぎらずを作りました。
結局少し食べて少し帰宅後に食べました。

チャーシューとレタス
梅干しとオクラ(切り方間違えてオクラ見えないw)
野沢菜わさび漬け





こちらは晩ごはんの作りおき。

ブロッコリーとキヌアのサラダと





手羽元とポロネギのスープ。コンソメとハーブ塩で味付け。おいしかった♪





5/17(日)

オムライスと、オムライスおにぎらず。
娘はおにぎらずを持ってお友達のうちへ出かけました。
晩ごはんに、肉豆腐。牛肉を使っています。
途中で取り出したので、なかなか柔らかくできました〜。
あとは残りものの常備菜などを。





5/18(月)朝




チャーシューおにぎらず。目玉焼きと、にんじんとパルミジャーノと白ごま炒めを入れました。
娘には「にんじんいらないw」と言われましたけどね〜。入れますよ、βカロチン。
あとはブロッコリー、ミニトマト、甘夏。

夫はこれをお昼に食べたようです。

夜は久しぶりにみんなでおそとごはん。パスタを食べに行きました。

5/19(火)朝




バゲット+亜麻仁油+ハーブ塩
甘夏のサラダ アーモンド


5/19(火)お弁当




鶏もも肉はちみつ味噌焼き
かぼちゃとれんこんのオーブン焼き
にんじんとパルミジャーノの炒め(昨日作ったもの)
じゃこピーマン(冷凍しておいたもの)
卵焼き
ブロッコリーとじゃがいものチーズ焼き


夫のお昼ごはんも同じものを。





5/19(火)晩





緑色がない。。。。。

釜玉うどん
じゃがいもとれんこんの煮物
シューマイ(実家の母のおすすめを買って帰りました。スーパーのチルド商品なのですがとてもおいしかった!)


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿