2015年5月21日木曜日

今日のごはん〜冷凍しておいたケチャップごはんでドリア

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

5/21(木)朝




揚げ浸しの一部
小松菜とねぎのスープ
サラダ
鶏ハム などなど

5/21(木)お弁当




から揚げねぎがらめ
はんぺんチーズ
揚げない大学芋
厚揚げと絹さやの煮物
じゃがいも明太丸め焼き
青のり入り卵焼き
ミニトマト


5/21(木)晩




ドリア。あとはサラダも。

ドリアは、先日炊飯器で作ったケチャップごはんを冷凍しておいたものを解凍して、
小麦粉、太白ごま油をレンジでちょっとグツグツさせてから、
牛乳、生クリーム、コンソメを入れて、
レンジでチンして作ったホワイトソースをかけて、
とろけるチーズをのせました。
普段は生クリームは入れないのですが、
チーズケーキを作って余ったので。。。
(チーズケーキは今日お友達のうちに持って行きました〜)


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿