2015年5月12日火曜日

今日のごはん〜たらのマッシュポテトのせ焼き など

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

5/12(火)お弁当




鶏肉のから揚げ風
れんこんの青のり焼き
いんげんのごまポン酢あえ
キャベツの明太子炒め
くるくる卵焼き
かぼちゃチーズ焼き
にんじんとピーマンのパルミジャーノ炒め


こちらはデザート。
グラスティラミス再び。
前回作ってリッツ多めの方がいいね、ということになり、
今回は真ん中にもリッツ。
とてもおいしかったけれど、
もっともっとリッツ多めの方がおいしいかも(^^;




バターロールを焼いたのですが、
生地にバターを入れるのを忘れた=バターロールではないw
なのでバターをちょっとずつ巻き込みましたが、
さらに1回目(奥の方にある6つ)は焦げ気味に。。。。
2回目は学習してまぁまぁの色でした。
ふんわりバターロールが食べたくて、
私にしては珍しく、卵、牛乳も入れて作ったのですが、
バター忘れたので。。。。。(ToT)
でもいつものパンよりはふんわり。





5/12(火)昼





牡蠣とカブとベーコンの和風パスタ

ペペロンチーノっぽくしようと思って作り始めたのですが、
途中で気が変わって、白だしを入れました。

5/12(火)晩ごはんの作りおき





たらのマッシュポテトのせ焼き
キャベツとコーンのサラダ

あとはさっき焼いたバターロールなどなどを食べてもらいました。
私も早く帰れたので、たらとグラスティラミスを。
たらとポテト、おいしい組み合わせですねぇ。
今回はオーブンのグリル機能で焼きました。


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿