2018年2月13日火曜日

オイゆず胡椒の豚つくね でお弁当。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

しばらく冷凍庫に入りっぱなしの豚ひき肉…
そろそろ使わないと。

というわけでお弁当用につくねに。
ケチャップとソースでハンバーグっぽくするのも考えたのですが、
ゆず胡椒が好きなので……

豚ひき肉150g
長ネギ10cmくらい
オイスターソース小さじ2
ゆず胡椒小さじ1
とろけるチーズ1つまみ

とにかく混ぜて焼きました。



お弁当に入れました。
娘からもなかなか好評。
しっかり味で、外に味をつけなくていいので、お弁当向きかも。

手羽元と大根のすっぱ煮も作り置き。
こちらは明日食べます。



また作ろうっと。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿