2018年2月13日火曜日

サーモンのあらとキャベツの塩みかんクリームパスタ

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

この前愛媛に行ったときに買ってきた塩みかん。
塩レモンを仕込めていないので、
その代わりになれば、と。



やっと開けたので、今日はパスタに。
牛乳ととろけるチーズで作るいつものクリーム系パスタにプラス。
チーズの濃厚なところに、みかんがさわやか!
見た目はイマイチですが、とてもおいしかったです。




パスタ150g

サーモンあら
キャベツ
塩みかん 小さじ2
顆粒のコンソメ 小さじ1くらい
牛乳150ccくらい
とろけるチーズ ひとつかみ
お酒 大さじ1
バター 大さじ1/2

①フライパンにバターとお酒、サーモンを入れて、キャベツも入れて蒸し炒めに。
②塩みかん、牛乳、コンソメを入れて、煮立ったら茹で汁少しと一緒にゆでたパスタを入れる。
③とろけるチーズを入れてからめる。

これはまた作ります。
甘味と酸味が加わって、濃厚すぎずにとてもいいかも。
塩レモンよりも酸味がマイルドなので使いやすそうです。
今、食パンの塩分の代わりに入れて焼いています。
どうなることやら…

牛乳、卵、チーズ、バターなどなどを追加で買いました。
牛乳は低温殺菌牛乳をできるだけ。
狙い目は生協の20%引きw
バターは無塩バターを買っています。
乳製品だけで食費のかなりを占めているかも…
でもいいのです。好きだから(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿