2018年2月16日金曜日

からし菜と豚肉と卵の炒めもの と、今日の買い物

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

近所のスーパーが、今日は全品10%OFF!

レギュラーコーヒー500g 499円
バニラエッセンス 180円
牛乳 169円
ツナ缶 299円
赤魚の粕漬け(冷凍しちゃいます。)210円
卵 129円

1486円 から10%OFFなので、1338円に消費税で1445円。

この前買った、
からし菜 170円
アスパラ 100円
かぼちゃ 100円
きゅうり 100円

来週火曜までこれらでなんとか。

今日のお弁当。からあげは前に作って冷凍しておいたものです。


晩ごはんはからし菜と豚肉と卵の炒めたの。
からし菜をそのまま炒めるより、
塩もみしてよく洗い流してからのほうがいいと聞きまして。
沖縄では、からし菜の塩漬けをチキナーと呼び、
チキナーチャンプルーに使うそう。
数日塩漬けにして、一時間かけて塩抜き……というのは
私にはちょっとハードルが高く(笑)



ごま油塩キャベツ
ぬか漬け
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿