2018年2月20日火曜日

鶏肉と長ネギのマリネパスタ

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

先日とあるお店で見かけた本に、
「鶏肉と長ネギのマリネグラタン」というのが載っていて。
おいしそうだったので作りたい!と思って
鶏肉、長ネギ、オリーブオイル、ワインビネガー、
スライスにんにく、セージ(レシピはローズマリーだったかも)
ジップロックに入れて漬けておいたのですが、
なんだかパスタが食べたくなって…

マリネを液ごと炒めて、
前に買った塩みかんと牛乳、粉チーズで。
パスタはタリアテッレ。
100円ショップの、レンジでパスタをゆでるのを使って
います。

長ネギも甘いし、鶏肉も柔らかいし、おいしかったです。
作り置きのポテトサラダ、ぬか漬け、いよかん。



今日は牛乳と鶏手羽先を追加購入。
509円でした。
手羽先は、先っぽはお味噌汁に、
本体(?)は、醤油、酒、はちみつにつけて
冷凍しました。後日お弁当に使おうかな。


最後までお読みいただきありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿