2018年2月25日日曜日

レタス外葉のスープ とか作り置きとか。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

農家さんで買ったレタス。
外葉は何枚かつけたままでいただきました。
チャーハンとかスープにするといいですよ、とのことなので、
卵とスープに。
ガラスープだったりコンソメだったり、
その日の気分で。



近所のパン屋さんで、きのこのピザを。
娘はきのこ嫌いなので別のものにしました。

晩ごはんは皮から手作り餃子。
形はイマイチ………でもモチモチでしたー。
クックパッドのレシピを参考に。

セロリの葉っぱを茹でて、塩昆布とごま油であえたもの。
あとはねぎともやしのスープ。
皮に手間がかかって、ほかのおかずを作れず…



昼間のんびりしすぎたので、晩ごはんのあとに作り置きを作りました。

★大根葉とひき肉、高野豆腐、卵の炒め煮
★トマトソース
★たっきーママさんのレシピで塩そぼろ




まぁまぁ頑張りました。
明日からまた一週間……頑張りましょうー。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

最後までお読みいただきありがとうございました♪

0 件のコメント:

コメントを投稿