2015年2月10日火曜日

今日のごはん〜朝ごはんは焼きおにぎり。(2015/2/10)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

2/10(火)朝




焼きおにぎり
りんご
炒め玉ねぎと塩昆布のスープ

焼きおにぎりは12個作りましたが、結局1個しか残らず。。。
4個くらい冷凍できるかなぁと思ったのですが。
おいしかったならいいかな。





白ごま、黒ごまたっぷりに、かつおぶしを入れて混ぜ、
今日はかえし(めんつゆでも醤油とみりんでも)を入れて、ごま油を入れて混ぜ、
おにぎり型で強めに作って、油をひかないフライパンで両面と三辺を焼きます。
ごはんにごま油を混ぜる方が、解凍したときもしっとりした感じで
冷凍の焼きおにぎりに近い気がします。

私は日中は母親と一緒に身内のお見舞いに。
夫は自宅でおにぎりやらいろいろと食べたようです。

2/10(火)晩





白菜メインの焼きうどん
ポテトサラダ
切り干し大根の煮物→冷凍しておいたものを解凍しただけ
大豆ゆで汁で高野豆腐とわかめのお味噌汁

簡単晩ごはんでした。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿