2015年2月16日月曜日

買ったもの(2015/2/16)と届いたうどん&生パスタ。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

もう買い物には行きたくなかったのですが、
そうも行かず。。。っていうかまだ今月あと10日以上ある(>_<)

食費は25,000円の予算をとっていますが、
そのうちの10,000円をまとめ買いの予算にしていて、
そこからミネラルウォーターをだいたい1ヶ月に3,000円〜4,000円くらい買うので、
6,000円くらい残し、
それを積んでいって、お米や調味料など、インターネットでまとめ買いをするのに
使いたかったのです。。。ですけれど。

2月の食費ここまで「14,373円」(水、モラタメ(豆乳鍋つゆ)、楽天購入分(うどん)含まず)
あと627円

そしてまとめ買いの方も、水、モラタメ、楽天のうどんをひくと、もうすでに残りは6,000円弱。。。

(食費の表はこちらです→

あと1回は水を買うので。。。もう無理〜(ToT)

まぁでも、最初からそんなに急にうまくいくわけもないし、
高額な自費の歯科治療代を楽天カードで支払ったりして、
ちょっとポイントがたまりそうなので(嬉しいんだか悲しいんだか)
お米などはポイントでもうまく買うとして。。。

節約しようと思うと、できるだけ安く、でも野菜や栄養のあるものを、と選ぶことにはなるので、
これまでもそうやって買い物をして来たつもりだったのですが、
もやしと豆腐に頼る率は上がりました。。。

というわけで予算オーバーへの道を進んでいますが、今日のかいもの。




もやし 25円
キウイ 100円
スライスチーズ 170円
木綿豆腐 38円
厚揚げ 88円
みそ 358円
牛乳 217円×2
卵 198円
消費税 112円

合計1,523円

これで-896円
まとめ買い用の残金5,882円からひいて、4,986円。
水をあと1回買って、野菜など例えば2,000円買ったら、
1,600円くらいしか残らない。。。それはまずいです。。。
なんとか2,000円だけでも残したい。

というわけで、あと使えるお金は1,600円としておきます。
難しいかな。。。

おまけ。

先日別記事でも書きましたが、
楽天マラソン中に購入した、
さぬきうどんの老舗「こんぴらや」さんの訳ありうどんと半生パスタ が
今日届きました。

本当に薄い封筒にこれがそのまま入って郵便で届くので、
心配と言えば心配ですし、
今回の生パスタは茹で方の紙が入っていましたが、
うどんの方は今回も、封筒に印刷されているもののみ!!!
封筒も汚れて届くこともあって読めないことも。。。
でもいつも、写真のようにその部分だけ切り取って、
うどんの袋に貼って保管しています。。。

うどん1kg 生パスタ1kgで794円。
チビチビ使います。賞味期限は4月半ばでした。






最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿