2015年2月15日日曜日

今日のごはん〜炊飯器であっさりパエリア風 など

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

2/15(日)朝




冷凍庫に残っていたパン
アーモンド、ミニトマト、
鶏皮といんげんの炒めたの
ルイボスミルクティー

2/15(日)昼





にらとひじきのチャーハン。
卵を入れたかったのですが、娘が炊飯器りんごケーキを2回焼きたいと言うので
(友チョコ代わりだそうです。。。なんなんでしょう、あの友チョコシステム)
さらに明日卵の料理の予定だったので、今日は使えませんでした。。。
まぁでもこれはこれで。

ニラは1/2束だけ使いました。
残りはそのまま冷凍してみました。
前に一度したことがある気がしますが。。。
スープにしたり、あんかけみたいなのにする分には問題なかったような気が。





2/15(日)晩




炊飯器であっさりパエリア風〜レシピブログさんのモニター「サフラン」を使って
新じゃがいものチーズペッパー焼き〜レシピブログさんのモニター「ブラックペパーホール」を使って
前に作って冷凍しておいた、大豆ハンバーグ
鶏ハム、レタス
キャベツと大豆のスープ

スパイスモニター、いただきました。ありがとうございます!
でもいつもこういったモニター商品をいただくと、
何かちょっとスペシャルなものを作りたくなって、
結局普段買わない食材を買ってしまったりして、
なんだかよくわからなくなるので、
今回は、モニターだからと追加で何かを購入することなく、
いつもの感じで作ることを意識しています。
あさりも、前に半額で買った冷凍のもの。えびもむきえび(^^;

でもおいしかったです〜。
いろいろ考えるのは楽しいです。

こちらは夕方焼いたパン。
芯と皮だけのりんご酵母で作りましたが、やっぱりふくらみはイマイチ。
レーズンバターロールです。
明日の朝ごはんに食べま〜す♪






最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿