2015年2月7日土曜日

買ったものと作ったもの。2/5(木)〜2/6(金)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

買物に行こうと思うと雪の予報。。。
本当は市場か車で行ける安いスーパーに行きたかったのに。。。
でもノーマルタイヤだし、何かあっても困るので、
歩いていけるところに買いにいきました。

その前に朝ごはん。2/5(木)朝




きなこ食パンでチーズトースト
枝豆入りスクランブルエッグ
サラダとアーモンド
りんご
鶏ハムゆで汁で大根のスープ

2/5(木)昼

残りものやごはんなどを。。。写真なし〜。

ここで買物。





牛乳 236円
卵 189円
木綿豆腐2丁 46円×2
玉ねぎ 97円
じゃがいも 97円
ヨーグルト 122円
サラダほうれん草 97円
ほうれん草 147円
かぼちゃ 100円
小松菜 147円
白菜 197円
がんもどき 93円
もやし 28円
ちくわ 65円
長ネギ 147円
外税 148円

合計2,002円

今回はとにかく安く抑えようと、二ケタの野菜を中心に、
あとはやっぱり緑黄色野菜を少しでもと。。。
トマトも買いたかったのですが、今週はお休み。。。
来週は市場に行く。絶対!

2月の食費ここまで「9,911円」(水含まず)
できればあと5,089円でのりきりたい。。。ですが
あと22日。。。さらには買わなければならない調味料もあり。。。
これは難しいでしょう。。。う〜ん。。。

2/5(木)晩




カレイのバター醤油焼き&サラダほうれん草とアーモンド
ちくわのネギ味噌マヨあえ
がんもどきと小松菜の煮浸し
玉ねぎと桜えびのお味噌汁
ごはん

そしてパンを焼きました。
粉はリスドォルですが、ドライイースト1.5gで、天然酵母コースで一時発酵。
私の中では、結構パリッと開いた方なんです!これでも!(特に右)
だからちょっと嬉しいです(笑)
詳しい配合などはこちらです→




左側はチェダーチーズ入り。右側はプレーンです。
プレーンといっても、生地に、くるみ、ひまわりの種、かぼちゃの種、黒ごまが入っています。

2/6(金)朝

作ったパンを使って朝ごはん。




チェダーチーズ入りのバゲット
枝豆とコーンのカッテージチーズあえ
いんげんとえびの炒め物
黒糖しょうがルイボスミルクティー

昼ごはんは、私がちょっと病院で出ていて遅くなってしまったので、
夫はパンをたくさん食べてくれたそうです。

帰宅後作りました。お昼ごはん兼おやつです。





なんだか写真が暗いですね。。。
レシピはちょっと前に作ったのと同じです。↓こちら
 煮りんごで 簡単★バターなしのりんごマフィン

2/6(金)晩




豆腐と鶏胸肉のナゲット
ほうれん草のごまあえ
かぼちゃチーズ焼き
だしがらパリパリ昆布
ひじきごはん
白菜と油揚げのお味噌汁

明日牛乳と調味料など少し買物に行きま〜す。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿