2015年2月23日月曜日

昨日と今日のごはん〜追いがつおつゆで肉豆腐 など

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

昨日は娘のスマホを買いにいきました。
うちは、家族みんな格安sim。私はガラケーとの2台持ち。
本体はたまたま譲っていただける機会があって。

夫(タブレット)と私と実家の母(nexus7)とで、3枚1,100円のデータ通信専用simを使っています。
まぁあまり外に出ないですし、母もそれほど使わないので、
これで十分です。youtubeなんかはもうブツブツ切れますが。。。

娘は音声通話付きのsimにしました。月1,600円。
まだ届かないのでwifi接続だけで楽しんでいます〜。
でも昨日simフリースマホを買いに行って思いましたが、
興味があって店頭に行っても、やはり全然詳しくは教えてくれなくて、
APN設定なんかも、お金を払えばやりますよ、みたいな感じではありますが、
うっかりすると、キャリア担当の店員さんに話を持って行かれて、
昨日も「いや、この機種なら、こちらのキャリアなら本体代は実質かなり安く手に入って。。。」
と説明されてしまいました(^^;
もちろんキャリアにはキャリアのメリットがた〜くさんあるので、
ちょっと(いやだいぶ)迷ったわけですが、
月額の通信費にお金を出している場合ではないのでwww

まぁそんなわけで、その後は実家の母と会って、
一緒に食事をしたり、家にいる夫の分もいろいろと買って帰ったり、
それが今日の朝まで残っていたりして、あまり作っていません(^^;
助かりました。。。

2/22(日)朝





梅干しおにぎりと、いりこふりかけ+スライスチーズのおにぎり。
だしがらのいりこをフライパンでから煎りして水分を飛ばして、
青のりや黒ごま、黒砂糖などと混ぜてフードプロセッサーでが〜っとしただけです。
いりこは冷凍しておいて、ある程度たまったらふりかけにしています。
チーズを入れておにぎりにするのが好きです。おかかチーズみたいな。

昼と夜はほぼ外でした。

2/23(月)朝





昼もですが、昨日買って来て残ったもの(揚げ物やらパンやら)を食べました。
朝はそれだけではあまりにも申し訳なかったので、
みかん、バナナ、枝豆&カッテージチーズ。

2/23(月)晩




肉豆腐
キャベツ外葉と卵の炒め物
もやしと春雨の塩レモンナムル
大根と油揚げのお味噌汁
ごはん

肉豆腐は、追いがつおつゆ+おろししょうがで簡単に。
でもとてもおいしかったです〜。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿