2015年2月28日土曜日

買ったもの(2015/2/28 もう3月分)と今日のごはん

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

今日は娘と映画を観に行ってきました。SKEのw
小学生の頃から大好きなんです。
大好きだった人が卒業してしまってもう3年くらいたち、
それでも、まだ何人か好きな人(推しメンか)がいるので、
もうすぐ高校生ですが、まだやっぱり好きみたいです。
そんなこんなで、私も付き合って握手会に行ったりしたので、
結成当初からは知らなかったけれど、だいぶ長い間見て来たので、
もう、最初から泣きっぱなしでした。親子でw
みんな良い子だ(ToT)

で、帰りに買い物に行ったのですが、
2月末は残高ギリギリで野菜もほんとうにちょこっとしか買えなくて、
そのストレスが出てしまい。。。。。。。。。。
月初(しかもまだ2月)にして、もう結構キツキツw
野菜も部分的に冷凍して来週以降に回したりして、
なんとか頑張りたいと思います。
でも、長芋とか、レンコンとか、買いたかったので、嬉しい〜。

買いました。。。。かなり。。。




野菜買い過ぎw でも嬉しい。

お店①

レンコン 111円
かぼちゃ 100円(1/2個)

211円

安いかな〜と思って買っちゃいました。

お店②

カレールウ 129円+193円(うちは2種類のルウを混ぜて作ります)
無添加かつおだし 305円
牛乳 178円
小粒納豆 48円
豚こま切れ500gちょい 491円
たまご 97円
キウイフルーツ 98円
伊予柑 78円
ブロッコリー 158円
白菜 88円
ミニトマト 198円
貝割れ大根 35円
ほうれん草 158円
にんじん 97円
小松菜 158円
長芋 199円
長ネギ 88円
じゃがいも 97円
玉ねぎ2袋 194円
レタス 148円
ピーマン 128円
そらまめ 180円
しめじ 100円
もやし 30円
塩鮭5切れ 360円
たらこ 252円

会員割引 -100円

4,185円

お店③

強力粉(1kg)×2 294円
薄力粉(1kg)×2 194円
インスタントコーヒー 337円
厚揚げ 78円
冷凍カットいんげん 115円
冷凍コーン 115円
冷凍むき枝豆 175円
鶏むね肉(2kg) 815円
豆腐 絹ごしと木綿1つずつ 58円
生ラーメン(3つ) 81円
うどん(2つ) 38円
こんにゃく 43円
外税 187円

2,530円

本日の合計:6,926円

買い過ぎ。。。
どうやって来週にもうまく回しつつ、来週の買い物を減らすか、ですね。
頑張りま〜す♪

さらに、ポンパレで、4,000円以上購入したら1,000円引き、というクーポンが来まして。
山形県産のひとめぼれ20kg 6,500円というものを購入してみました。
よく20kgでも10kg×2などもあったりするので要注意ですが、
今回は5kg×4ということで、保管もできるし問題ないかなぁと。
まぁ精米したてをこまめに買う方がおいしいのは分かっていますが。。。
4月からはお弁当も始まるだろうし、ごはんがあればなんとかなるし、大丈夫かな〜
1,000円引きなので、「5,500円」でした。5kgあたり1,400円以下。
運んでもらえたし、いいかなぁ。

家計簿というか、ただの数字の入力ですが、
こちらにありますのでよろしければ♪→

で、今日のごはん。






昨日作ったけれど食べなかった煮物とごはん、
夫は家に一日いるので、梅干しおにぎりと、鮭ごまおにぎりを作りました。
あとはさらに冷凍のパスタも食べたみたいです。。。



お昼に食べようと思ってミニクロワッサンをいくつか買ったのですが、
食べずに余ってしまったのでそれを食べ、
さらに、おにぎりも煮物もまだ残っていたのでそれも食べ。
本当はたらこパスタの予定だったのですが、これは明日の昼にしようかな。

そら豆だけは、早く調理した方がいいと思ったので、
グリルで焼きました〜。塩で食べました♪
蒸し焼きみたいな感じになって、ほくほくしておいしいです〜。




最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿