2015年2月19日木曜日

今日のごはん〜今日は特別!食費から出さずに外食したつもりでちょっと買っちゃいましたw

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

なぜ今日は特別かというと。。。
娘の高校受験が終わりました!!!合格〜〜〜♪♪
ほっとしました。本当に。。。

不合格だったら、元気出すために今日のお昼はから揚げにしようか、と言ったら
(近所においしいから揚げ屋さんがあるので)
合格しても食べたいというので、今日のお昼ごはんにはから揚げ。

さらに、合格したら「いちご+練乳」が食べたい!というので、いちごと練乳。




さらにさらに、今日の晩ごはんは、娘はパパのところに報告に行ってしまい、
(今の夫とは再婚です。娘は前夫(パパ)と月に1回くらい会っています。
 楽しくやってるみたいです♪)
じゃぁちょっと2人でお祝いでも、と思ったけれど、
やっぱり外食よりは家の方が。。。ということになり、
外食したつもりで!!!ということで、食費から出さずに、食べたい野菜を買っちゃいました(^^;
ルール違反ですかね。。。。(^^;

食費から出さなかった買い物は、上の練乳といちごのほかに、
ベビーリーフ、トマト、スナップえんどう、えのきだけ、まいたけ。あとはみかん。
全部で1,500円ほど。おこづかいや、何かの時に、の蓄えから出しました〜。

食費から買ったのは、
明日使う予定のもやし2つ。60円。



これで-1,094円
まとめ買い用の残金5,882円からひいて、4,788円。
ここから水を買って(1,300円くらい)、最低でも2,000円は残したいので、
使えるお金は「1,400円程度」
土曜日に買い物に行く予定です。。。

2/19(木)朝





前日焼いたシンプル食パンで、バタートースト。
(CMに影響されて切り込みを入れてみました)
ほうれん草と卵の炒めもの
アーモンド
キウイフルーツ

2/19(木)昼





買って来たから揚げ♪
Wコーン(コーンとコーングリッツ)のパン
キャラメルチョコチップパン

2/19(木)晩





きのことアンチョビのパスタ〜サフラン風味
トマトとカッテージチーズのサラダ

トマト、おいしい(ToT)


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿