2015年2月18日水曜日

今日のごはん〜豆腐入りハンバーグのトマト煮込みなど

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

2/18(水)朝




きなことごまの食パン+バター
ブロッコリーのチーズオムレツ
にんじんとくるみのクミン炒め
ルイボスミルクティー
グラノーラヨーグルト

2/18(水)昼




牡蠣と長ネギのクリームスープパスタ

午前中と午後に食パンを焼きました(詳しい配合などはこちら
いや、本当は一回だけの予定だったのですが、
お昼に半分食べてしまって、
明日や冷凍分がなくなってしまう。。。のと、
1回目がちょっと焼き色が薄かったので、再チャレンジ。


1回目。




2回目。





写真だとあんまり変わらないですねw
でも業務用スーパーの激安強力粉と薄力粉、サフドライイーストで焼けたので、
なんとなく満足です。ふんわりでおいしかったし♪♪


2/18(水)晩




豆腐入りハンバーグのトマト煮込み
いんげんとレンコンの塩レモンマヨあえ
わかめスープ
ごはん

合挽肉が180gしかなかったので、木綿豆腐半丁でかさまししました。
3人分は問題なくできますね〜♪
トマト煮にすることで、淡白な感じもそれほど分からず(たぶん)。
ちょっと崩れやすくて焼くのが大変でした〜。

おまけ。

「カルディで買ったらおいしかったので、もう1個買ってみたからあげる」
と母がくれました。フライドオニオン!!!嬉しい〜〜〜!!!
晩ごはんのあえものの上にのせました。






最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿