2015年2月11日水曜日

今日のごはん〜炊飯器でりんごケーキなど(2015/2/11)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

今日のごはん。

2/11(水)朝




炊飯器でりんごケーキ。
何日か前にも作っておいしかったのですが(そのときの記事はこちらです→
今日は朝ごはんということで、卵なしにしました。牛乳のみ。バターはもともとなしです。
ほったらかしなので簡単だし、炊飯器のおかげかとてもしっとりしておいしいのです。

2/11(水)昼





CMを見ていた娘が「カツカレーうどんが食べたい」と言い出しまして。
明日受験日なのでゲン担ぎ。
とはいえ、揚げないパン粉を使ったので、カツじゃないのかな?
いや、でも「カツ」って書いてあるパン粉だから、カツですよね!!!!
インスタントのカレーうどんです。たまたま家にあったので。。。。


夕方パンを焼きました。
りんご酵母にイースト1g(りんご酵母が膨らまない自信があったので)
リスドォルです。
なかなかいい感じ♪





2/11(水)晩




モラタメさんで購入した、豆乳鍋つゆで、もやしと豆腐と鶏胸肉のお鍋。
胸肉は片栗粉をまぶして入れました。つるつる♪

〆はチーズリゾット❤ おいしかったです〜。





明日の朝はお弁当作り。。。頑張ろうっと。


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿