2015年2月9日月曜日

今日のごはん〜土鍋でゆで大豆も作りました(2015/2/9)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

2/9(月)朝




玉ねぎとじゃこと海苔のチーズトースト
枝豆とコーン、アーモンド
グラノーラヨーグルト
黒糖しょうがルイボスミルクティー

2/9(月)昼





昨日のアヒージョの残りで、ブロッコリーとパンチェッタのパスタ

土鍋でゆで大豆を作りました。ゆでたといってもほぼ放置。
詳しくはこちらの後半部分に。。。

ほくほくでおいしいんです〜。ゆでたて。





ゆで汁は牛乳パック、冷蔵保存分はゆで汁ごと、
あとはできるだけ平たくなるように(解凍しやすいので)ジップロックで小分け冷凍。
いろいろ使えて便利です。





2/9(月)晩





豆腐と鶏肉の照り焼き丼〜温卵のせ
もやしと韓国海苔とわかめのナムル
ゆでたて大豆
いんげん、かぼちゃの皮、にんじんの塩レモンきんぴら
大豆のゆで汁を使って、小松菜と白菜のお味噌汁。

もやし3日連続になりました。
どうしても副菜ばかりになってしまいますが、
毎日もやしでも別にいいや、っていうくらい、
いろいろな料理が作れるようになれたらいいな。
豆苗なんかも節約の味方なのですが(安くて栄養価が高いので)
娘は豆苗が嫌いで、
「だったら毎日もやしでいい」とのことなので、それを鵜呑みにしています(^^;

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿