2015年3月1日日曜日

今日一日のごはん〜野菜を冷凍したりもしました。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

今日は比較的時間があったので、
昨日買いすぎた野菜たちを冷凍保存しました。
(詳しくはこちら→ ま、そんなに詳しくないですが。。。)
冷凍したものと、それで何を作ったか、もなんとなくまとめています。→こちらです。
のせていないものでも、毎日何かしら冷凍しています。。。

今回は野菜をいろいろと。ゆでた野菜は一部は冷蔵してあります。




3/1(日)朝



枝豆とコーンとチーズのパン
キャベツのコールスロー風
いよかん
アーモンド
ルイボスミルクティー

パンを焼きました。ひとまず午前中にイングリッシュマフィンを。
業務スーパーの激安強力粉です〜!
大きさや形がバラバラなのは、私のせいであって、強力粉のせいではありません。。。
問題なく焼けました。業務スーパー万歳。





3/1(日)昼




たらこパスタとサラダ。

昨日買って来たたらこのうち2/3くらい使いました。
たらこ、バター、牛乳ちょっと をボウルに入れて、ゆであがったパスタを絡めています。
昨日はたらこが安かったので、3人分でも200円弱。
これならたまに作れるかな〜。
残ったたらこは一部チルドのまま(何かと炒めようかな)
一部冷凍してあります。パスタを作れる量ではないですが、何かに使えるかと。


明日の昼間はレシピブログさんのセミナーに行く予定♪
なので晩ごはん用にカレーを作りました。これで帰ってきてから楽〜。
だいぶつまみ食いw おいしいな。





午後はグラハム粉入りバゲット。チーズがはみ出るのはいつも通り。
粉はリスドォルです。あと2、3回分くらいかな〜。
その後は業務スーパーの強力粉と薄力粉を混ぜて作ろうと思っています。
うまくいくかなぁ。。。

パン焼きだめです。
明日食べなかった分は冷凍庫に〜♪





3/1(日)晩




鮭焼いたの
大根皮で大根餅風
厚揚げ焼いたの
長芋おかかあえ
かぼちゃ塩煮
さっきのパンからはみでたチーズ
もやしと白菜などのお味噌汁
ごはん

ごちそうさまでした♪
野菜がいっぱいあると嬉しい(^^;


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿