2015年4月6日月曜日

買ったもの(2015/4/6)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

買い物しました。たくさん。。。。。業務スーパーです。
このところ冷凍かきがずっと品切れで、
今日行ったらまた復活していたので買いましたが、
たぶん以前より200円くらい高かった(レジで気づいた。。。)
牡蠣になにかあったのでしょうかね。。。

お肉関連が充実した、とのこと。
合挽肉なんかもグラム88円でした。なかなか。
鶏肉も、もも肉2kgで1,400円弱(国産)もいい感じ〜。
鶏胸肉もグラム38円くらいでしたが、売り切れでした。
今日は手羽元を買いました。2kg 680円。
明日の煮物と、週末のカレーに使うつもりです。

あとはいつもの冷凍野菜たち&むきあさりをかってみました。
お味噌汁に入れたりパスタの具にしたりしてもいいし、
何よりなんだかあさりごはんが食べたい気分。。。
旬の&生のあさりとはぜ〜んぜん違うだろうけれど、やっぱり食べたい。。。





レシピブログさんのモニターに参加していて、
できるだけ普段の食材で作りたかったのですが、
生春巻きがどうしても作りたくて。
ライスペーパー自体はとても安いのですが(17枚88円)
中の具は、えびとサーモンを別のお店で買いました。。。
それは私のお小遣いからだしています。贅沢品ですwww
ライスペーパーは余ったらフォーとして食べられるらしいので、
それも楽しみ〜。

でも買いすぎた。。。

冷凍コーン(1kg) 275円
冷凍ほうれん草 145円
冷凍カットインゲン 105円
冷凍えだまめ 175円
水菜 77円
いちご 198円
バナナ 99円
オクラ 88円
もやし 21円

厚揚げ 78円
こんにゃく 43×2 86円
納豆 43円

卵 159円
ヨーグルト 113円
スライスチーズ 147円

鶏手羽元(2kg) 680円
冷凍かき  798円
冷凍むきあさり 398円
冷凍ちりめん 187円
冷凍むきえび 397円

うどん(1kg) 185円
そば(1kg) 185円
そうめん(1kg) 185円
ライスペーパー 88円

外税 392円

合計:5,304円

ここまでの合計 8,837円
使えるお金 6,163円+まとめ買い用 


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿