2015年4月19日日曜日

4/17〜4/19のごはん〜お弁当とメイソンジャー4回分など と買ったもの。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

3日分まとめてですみません〜〜

4/17(金)お弁当




オムライス
ほうれん草の海苔あえ
豚肉梅焼き(前にお弁当で作った時に冷凍しておいたもの)
ミニトマト
こんにゃくおかか炒め(晩ごはんのあたためなおし)
えびれんこん団子(冷凍しておいたもの)と厚揚げのオイマヨ炒め
ちくわ海苔わさび巻き
枝豆串

4/17(金)朝




バゲットとイングリッシュマフィン
ブロッコリーのチーズオムレツ
アーモンド
ミニトマト
はっさく
カフェオレ

夫のお昼ごはんは娘のお弁当とほぼ同じものを。私は仕事〜




4/17(金)晩





根菜と鶏肉のオーブン焼き、の準備。
オーブンで焼くところだけやってもらうことにしました。娘にはハードだったみたいですが。。。
水菜とゆで鶏のマカロニサラダ
お湯をそそぐだけのわかめスープ(わかめ、ねぎ、白ごま、鶏がラスープの素)

メイソンジャーサラダ4回分作りおき。
冷蔵庫にあるだけでなんだか安心します。





かぼちゃとクリームチーズのマヨーグルトサラダ
コーン、枝豆などのいつものシンプルサラダ
はっさくのにんじんラペ
 (昨日食べたらおいしかった〜。にんじんはほぼ生なので、
  いつものしっとりしたラペとは全然違いますが、はっさくの酸味とシャキシャキにんじんで
  また作ろうと思いました〜)
オクラと長芋の梅サラダ
ツナとコーンのマカロニサラダ

4/18(土)朝




鶏ハムと卵のオープンサンド
かぼちゃとクリームチーズのサラダ(混ぜてディップっぽくして食べました)
はっさく
カフェオレ

娘も出かけてしまったので、お昼は適当に食べてもらうことにしました。
晩ごはんも、ひとまずカリカリ梅のチャーハンを作ってでかけました。
あとは残りものなどを食べてもらいました。。。





4/19(日)朝




つぶつぶアン食パン
ブロッコリーのチーズオムレツ(金曜日に倍量作って冷蔵しておいたもの)
ツナとコーンのマカロニサラダ(メイソンジャー)
アーモンド
カフェオレ

お昼は娘も出かけるらしいので、夫に何か自分で作ってもらうか、
または下の写真の、前に作って冷凍しておいたカレードリアを食べてもらってもいいかなと。

4/19(日)晩





手羽先とじゃがいもの味噌煮
冷凍しておいたカレードリア(昼でも晩でも)
オクラと長いもの梅サラダ(メイソンジャー)

買ったもの。
卵だけ買おうと思って行ったのですが、やっぱりついつい。
お弁当があると、やっぱり多少食費がかさみますね。。。当たり前か。





ちくわ 78円
たまご 204円
うずらの卵 90円
明太子 178円
鶏胸肉 458円
ウインナー 278円 

合計 1,286円

ここまでの合計 16,400円
 予算15,000円はオーバー まとめ買い用の残り 8,605円
やっぱり予算は20,000円にしておいて、まとめ買い用を5,000円でも同じかなぁ。。。
という気がしてきました。。。ふとそうするかもしれませんw

うずらの卵  
  割引だったので、すぐにゆでて、めんつゆ漬けにしました。
  明日のお弁当に入れようかな。

明太子
  娘のお弁当にたらこスパを作る用を少し多めに、あとは本当にちょっとずつ
  小分けして冷凍しました。まぁ再冷凍なのですけどね。。。

鶏胸肉
  塩麹とはちみつで鶏ハム準備中です。
  いつもお世話になっているのはこちらのレシピです。
   Cpicon 放っておくだけ。手作りの鶏ハム・豚ハム by くみんちゅキッチン

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿