2015年4月4日土曜日

今日のごはん〜昼と夜は作りおき。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

今日からちょっと仕事に出ることになりました。
そんなわけで、昼ごはんと晩ごはんは作りおき。
「適当にやるからいいよ」と夫は言ってくれるのですが、
娘はなんにもしないし、やるとしてもチキ○ラーメンくらいしか作らなそうで、
結局夫のストレスが溜まっちゃうだけのような気がするので、
できるときは作って出かけようと思います。
仲良く外食でもしてくれたら、それはそれでいいのだけど。。。
娘がこれから急に料理好きになるとか。。。。ならないだろうな〜

4/4(土)朝




いんげんとパルミジャーノと卵の炒めたの
アーモンド
バゲットにハーブ塩+えごま油
ルイボスミルクティー。

もっと野菜をプラスしないといけないところですが、
昼と夜を同時に作るとなんかもう野菜の在庫もネタもなくなり(^^;
昨日作ったメイソンジャーサラダがあるのですが、
なんだかすぐに食べるのがもったいないw のでそれは明日にします〜。

朝も誰も起きて来ないので、これも結局作りおきになりそう。

4/4(土)昼と晩

好きなタイミングで食べてくれればいいかなぁと。
ごはんは冷凍ごはんをあたためてもらうことにしました。




前に買ったいかの足とか冷凍むきえびとか、そのあたりを使い切った焼きそば。
豆腐とわかめのお味噌汁。




コンベクションオーブンで、揚げないから揚げを作りました。
カリッとできていいのですが、とにかく網の片付けが大変。。。。
ヘルシーなのはとてもいいのですが、
朝作ってバタバタ出かけるとなると、揚げ物の方が片付けはもっと簡単かも。。。
悩むところです。

かぼちゃのハーブ塩焼き、アスパラのパルミジャーノあえ
切り干し大根の煮物、にんじんの明太子炒め。





にんじんの明太子炒めは多めに作って冷凍してみました。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿