2015年4月5日日曜日

今日のごはん〜おにぎらずとメイソンジャーサラダで作りおき。

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

今日も仕事なので、昼と夜は作りおき。
とはいえ、今日は近所でさくらまつりがあって、
娘はそこで1食くらい食べるんじゃないかなぁ。。。
ということで、少なめです。
足りなかったら冷凍ごはんにふりかけでも食べてもらおう(^^;

4/5(日)朝




食パンとサラダ、カフェオレ。

サラダは先日作った480mlのメイソンジャーサラダ。
マヨコーンとトマトとレタス。

これが、




こうなりました。
小さめの器で3人分。朝ごはんならこのくらいでもいいかな。





同じく先日作った、トマトとオクラの和風メイソンジャーサラダは、





見えませんが絹ごし豆腐を追加して、こうなりました。





このサラダも含めて、今日の昼と夜の作りおき。





トマトとオクラの和風サラダ
お湯をそそぐだけスープ(鶏がラスープと乾燥わかめ、ねぎ、いりごまが入っています)
バナナケーキ
おにぎらず。

ブームに乗り遅れた感はありますが、おにぎらず。

モニターでいただいた焼肉のタレを入れてみました。
その模様はまた別ブログでUPしま〜す。

こちらはベーコンエッグおにぎらず。
レタスも入っています。焼肉のタレの甘辛味の方で。





こちらはベーコンチーズ。焼肉のタレの塩レモン味の方を入れてみました。





簡単でいいですねぇ、おにぎらず。


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿