2015年4月11日土曜日

今日のごはん〜作りおきはカレー

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

今日は一日仕事&娘の買い物に付き合うため1時間早く出る予定なので
お昼ごはんはインスタントラーメンを作ってもらうことに。娘の強い希望で(^^;
作るといっても卵をのせてお湯をかけるだけの、アレですw
私も結構好きです。最近はちょっとしょっぱいかな?と思うこともありますが。。。

4/11(土)朝




ハニーオーツのパンでツナマヨサンド
レーズンのヨーグルト漬けがとてもおいしかったので再び。

4/11(土)晩




鶏手羽元でカレー。
ルウ2種類を合わせています。
指定よりも水をだいぶ増やして、とろみをつけるために
にんじんとじゃがいもをおろして炒めています。
まぁだいぶサラッとしていますが、
市販のルウの量が少しでも減ればいいかなぁと。
まぁ水を増やしたところで、全部食べたら一緒なのですが、
日数を分けて食べることで、少しはいいかなぁと。





手羽元はたくさんゆでて、一部身だけを裂いて冷凍。
お弁当やサラダに使おうかなぁ。


こちらはメイソンジャーサラダ。ツナの和風ドレッシングです。





明日も仕事なので、このカレーをドリアにして1食にできたらいいな〜。


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿