2015年4月8日水曜日

買ったもの(2015/4/8)と今日のお弁当&ごはん

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付やメニューをクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

今日から娘はお弁当。
3年間頑張ったら少しは詰めるのも作るのも上手くなるかなぁ(笑)

お弁当




保温できるごはんケース、初登場。
でも帰宅後聞いてみたら、そんなに温かくなかったそう。。。
寒かったからかなぁ。。。まぁ冷たくはなかったそうで。それならいいのかな。

豚肉の梅焼き
かぼちゃとくるみのマヨカップ
おくらごまあえ
桜えびと青のり入り卵焼き
厚揚げチーズ焼き
枝豆と鮭のあえたの

お昼の夫のごはんも同じものを。
私は今日ちょっと用事で実家へ。。。




順番が前後しますが、朝ごはん。





枝豆とコーンのフォカッチャ
かぼちゃとくるみのマヨあえ(お弁当のは、これをアルミカップに入れてトースターで焼きました)
水菜のパルミジャーノサラダ
イチゴヨーグルト
カフェオレ

実家の帰りにちょっと買い物。
本当は旬の野菜を生でたくさん買って使いたいけれど、
そうもいかないので、冷凍野菜にも頼ります。。。。。




冷凍ブロッコリー 128円
冷凍スライスレンコン 175円
ふりかけ3種 78円×3 234円
玉ねぎ 99円
サラダ菜 39円
にんじん 99円
たけのこ水煮 198円
もやし 21円
ミニトマト 180円
じゃがいも 99円
レタス 168円
ごぼう 99円
はんぺん 67円

外税 128円

合計 1,734円

ここまでの合計 11,243円
使えるお金 3,757円+まとめ買い用

またまた前半に買い過ぎておりますw
 
4/8(水)晩




あさりごはん
豚汁
大根皮で大根餅風


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿