2015年4月21日火曜日

今日のごはんと買ったもの〜いわしのフライなど

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

野菜をちょっと見に行こう、と思って久しぶりに市場へ。
いや〜やっぱり市場はいい!
お野菜もみんな立派だし、色もいいし。
値段だけ見たらスーパーの方が安くても、結果的に大きいしきっと栄養価も身もつまっているんだろうな〜。
葉っぱも含めて大根も本当に立派で。




あとは市場ではセロリとほうれん草、いわしと豚肉を買いました。

その後近所のスーパーへ。
値引き商品を中心に(^^; っていうかほぼ値引き商品。。。
下の写真のほうれん草は市場で買ったもの。間違えました〜w





いわし 540円
大根 199円
セロリ 90円
ほうれん草 90円
長ネギ 100円
豚こま(600g) 483円

生パン粉 49円
玉ねぎ 98円
ミニトマト 198円
エリンギ 49円
もやし 22円
合挽肉 670円(700g強くらい)

合計 2,588円

ここまでの合計 18,988円
 予算15,000円はオーバー まとめ買い用の残り 6,012円

う〜ん。困った。。。
冷凍のものたちをうまく使って買い物を控えます。。。
あと1,000円で乗り切れる。。。かなぁ。。。いや〜微妙(^^;

4/20(月)お弁当




衣カリカリタンドリーチキン
ほうれん草とカニカマの炒めたの
うずらの卵めんつゆ漬け
ちくわといんげんのごまあえ
切り干し大根の煮物(冷凍しておいたもの)
じゃこピーマン(こちらも冷凍しておいたもの)

4/20(月)朝




イングリッシュマフィンをカリッと焼いて、
かぼちゃとクリームチーズを混ぜたディップを。
サラダは先日作ったメイソンジャーサラダ。


4/20(月)昼

一幻さん「えびそば」生ラーメン。
もやしと豚肉を少し。
ものすごく海老の味がして、ものすごくおいしかったです!!!
2食で300円くらいという、決して安くないラーメンですが、
この味ならまた買いたい!





4/20(月)晩





いわしのフライ
ほうれん草のごまあえ
セロリの葉天ぷら
いわしの骨せんべい
大根葉と豚ひき肉のごま油炒め
オクラと長いもの梅サラダ
鶏ハムゆで汁でかぼちゃとエリンギのお味噌汁

梅チーズ巻き。あとは揚げるだけにして冷凍してみます。








最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿