2015年3月17日火曜日

買ったもの(2015/3/17)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

今日は買い物に。
近所のよく使うスーパー。メルマガ会員だと食料品100円引きクーポンがもらえたり、
いろいろとお得なサービスがあるのですが、
今日は、朝市で、先着100名様、1,000円以上で使える100円引きクーポン、
1,000円以上購入で、卵が1パック97円に、
2,000円以上購入で、えのきプレゼント。
これは行くしかない!と開店同時に入店。
私は運良くいただけましたが、100円引きクーポンは、たぶん3分もたたず終了。。。
みんなすごい。。。(私も行ってるけどw)
えのきにつられそうになりましたが、
今日はもう1店別のスーパーでいろいろ買いたかったので、我慢。

玉ねぎ、じゃがいも、にんじん がどれも1つ16円♪ 1人4つまでですが。





ヨーグルト 97円
低温殺菌牛乳 251円
たまご 105円
玉ねぎ4個 64円
大根 98円
じゃがいも4個 64円
にんじん3本 48円
ごぼう 89円
長芋 199円
長ネギ 98円
ピーマン 89円
豆苗 89円
割引 -100円

合計 1,191円






業務スーパーでも。

大豆500g 275円
木綿豆腐 29円
絹ごし豆腐 29円
高野豆腐 225円
厚揚げ 78円
スパゲッティ 89円×2
切り干し大根 75円
ピザ用チーズ1kg 950円(悩んだのですが買っちゃいました。。。)
そば1kg 180円
いりごま黒と白 78円×2
ひじき 75円×2
もやし 18円
にんにく 82円
外税 194円

合計 2,624円

今日の合計 3,815円

私、まだ4,000円弱あると思っていたんですよね。。。
なかったwww もうマイナスだ〜(ToT)
買い物は今月はあと1回で済む。。。かなぁ。。。
豚肉もないけれど、やっぱり100g100円以上だと買えないなぁ。。。
市場に行こうかな〜なんて思っていましたが、
たくさんある肩小肉でしのごう。そうしよう。
あと、春休みなので、外出や外食の予定も少しあるので、
なんとかなる。。。かなぁ。。。

これまでの合計 16,124円
使えるお金 まとめ買い用の 2,245円のみ。。。
まずいっ!でも野菜は食べたい。。。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿