2015年3月3日火曜日

買ったもの(2015/3/3)

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

豚こま切れ肉って、節約主婦の味方だと思っていたのですが、
最近、スーパーなどでも100円切っていたらいい方、という感じ。。。
うちの近所だけかなぁ。
じゃぁ鶏胸肉だけ使えばいい、ということにもなるのですが、
豚肉も食べたいな〜。

わが家の近所だと、市場が断然安いので、今日は市場に。
散々迷った結果、100g100円だった豚バラブロックも買いました。
ピチット(脱水シート)を使ってパンチェッタを作ります。
ピチットが結構高いので、そこらへんも合わせると節約とは遠いかもしれないですが、
肉と塩こしょうとハーブだけで、ベーコンっぽいものができて
何にでも使えるので、安心だし本当に便利なのです。
無添加ベーコンとかって、買うと本当にお高いですしね。。。
お弁当シーズンがまたやってきたら、ウインナーはどうしても買ってしまうのですが。




豚バラブロック 497円
餃子の皮 20枚×2袋 160円
(こちらも手作りすれば安いのですけどね。。。
 1人で皮を作って1人で包む、って、結構しんどいので買っちゃっています)
豚ひき肉 500g 359円
豚こま切れ 600g 483円
消費税 119円

合計 1,618円

これまでの合計 8,544円
使えるお金 6,456円 + まとめ買い用

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿