2015年3月29日日曜日

今日のごはん〜残った紅しょうがでミニお好み焼きなどなど

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付やメニュー名をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

3/29(日)朝




梅干しおにぎりと鮭ごまおにぎり。

朝ごはんと昼ごはんの間にりんごマフィンを。




3/29(日)昼




冷凍しておいた生地でフォカッチャ。
ちょっと固め、というかもっちり。次はまた配合をちょっと変えて作ってみようかな〜。

3/29(日)晩





キャベツと鶏肉のさっぱりタジン蒸し
紅ショウガでミニお好み焼き
切り干し大根の煮物
わかめと高野豆腐のお味噌汁
ごはん

ちょっと残った紅ショウガ(汁ごと)に小麦粉と卵を入れて、今日はネギも入れて、
ミニお好み焼き。何もつけなくてもおいしい♪




切り干し大根の煮物はたくさん作って冷蔵&冷凍しました。
いろいろ使います〜。






最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿