2015年3月22日日曜日

今日のごはん〜豆腐ステーキ&ごぼうとゆで卵のメイソンジャーサラダ

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

昨日は一日外に出ていました。。。
朝は焼きおにぎりをチンして食べただけ(^^;
一昨日、昨日とちょっと贅沢しちゃいました。。。今日からまた頑張ります。

3/22(日)朝





野菜不足が明らかなので、メインは野菜たっぷりめのスープ。
キャベツ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、枝豆、コーンなど。
コンソメで薄めに味付けしてあります。
あとはトーストしたバゲット+亜麻仁油、アーモンド。

3/22(日)昼





インスタントラーメンの豚骨味。
ねぎ、鶏ハム、紅生姜、のり。
すごく安かったので買ったイオンのPBですが、
豚骨じゃないほうがよかったかなぁ。。
まあこれはこれで、おいしいのですけどね。

パンを焼きました。

焼き上がりの写真を撮り忘れました。。。
半分だけレーズンを巻き込んだ食パン。
こちらは業務スーパーの激安強力粉。





グラハム粉と黒ごま入りバゲット。
1本にとろけるチーズを入れましたが、いつも通りはみ出ました。
こちらはリスドォルメイン。200gしかなかったので、
残りは強力粉7薄力粉3の割合で作りました。





冷蔵発酵パン生地も。
明日の朝フォカッチャみたいにして焼いてみようかなと計画中。





3/22(日)晩

金曜日に仕込んだメイソンジャーサラダ。




を使って晩ごはん。





ごぼう、にんじん、ゆで卵、キヌアなどのシーザー風サラダ
とろろごはん
豆腐ステーキ さっぱりオニオンソース
わかめとネギのお味噌汁

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿