2015年3月19日木曜日

今日のごはん〜メイソンジャーでジャーごはん、パンチェッタ などなど

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

3/18(水)朝

昨日の夜、ベーグルを焼きました。業務スーパーの激安強力粉。
半分はキャラメルチョコチップ、半分はクランベリー。
どちらもひまわりの種とかぼちゃの種も入れました。






朝ごはんは、クランベリーのベーグルにクリームチーズをはさんで。
大好きな組み合わせです。

私は今日は身内のお見舞いに出かけたので、
夫と娘にメイソンジャーでジャーごはんを。

3/18(水)昼





詳しい作り方(というほどのことでもないですが。。)は
日付をクリックした記事にあります。。。
照り焼きチキンの重ねジャーごはん。


2週間仕込んだパンチェッタも完成。





小分けして冷凍します。ベーコン代わりにいろいろ使えて便利です。





3/18(水)晩

メイソンジャーサラダで。






冷凍しておいた白菜餃子
メイソンジャーサラダ(味噌マヨ味)
厚揚げ焼いたの+大根おろしとしょうが。

メイソンジャーが大活躍の一日でした♪
買ってよかったな〜。
まぁ飽きっぽいので、普通の保存瓶になってしまうかもしれませんが(^^;


最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿