2015年3月3日火曜日

今日のごはん〜厚揚げとれんこんの味噌だれ炒め丼

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

3/3(火)朝

昨日の残りのカレーやら、パンやら、いろいろ食べました。

鶏ハムをゆでました。
ほとんど冷凍しま〜す。
ゆで汁もおいしいので、冷蔵したり冷凍したり。




3/3(火)昼




ひなまつりなので、娘のリクエストでいちご。
練乳たっぷりかけて食べていました〜。

イングリッシュマフィンで鶏ハムサンド
ゆで汁で野菜スープを作って、
それをカレーの鍋に入れて、お掃除がてらカレースープに。


3/3(火)晩





厚揚げとれんこんの味噌だれ丼
長芋梅あえ
わかめと卵のお吸い物

昨日参加したレシピブログさんの「風さやか(長野県オリジナル米)」イベントで
勇気凛りんさんがデモンストレーションしてくだった味噌だれレシピがとってもおいしくて!
具材などアレンジして丼にしてみました。ごはんに合います!!
鶏肉で作っても、何で作ってもおいしそう。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿