2015年3月16日月曜日

今日のごはん〜スティックオムライスなど

ご覧いただきありがとうございます(*^o^*)

日付をクリックしていただくと、詳しい分量やレシピがのっている場合もあります(^^;

3/15(日)朝




スティックオムライス。
ケチャップライスは電子レンジで作りました。
卵が破れにくいように水溶き片栗粉を入れて。
食べやすくておいしかったです〜。ま、普通のオムライスですけどね。

日中は、娘と車でショッピングモールまで。
娘の目当てはアニメイト。私の目当てはcuocaとカルディw

カルディでいろいろと迷った結果、
自分のおこづかいで買いました。。。
(本当は、可愛い洋服などいっぱいあって、そっちも買いたくて手に取ったりしたのですが、
 やっぱり断念して、でも食材は買うという。。。食いしん坊なので。。。
 でも洋服も欲しいな〜。春は洋服買いたくなりませんか?私だけかなw)

サルサソース。結構大きなビンで360円。
安いし、余分な添加物が入っていないのがいいかなと。
タコライスにしたり、パンにのせたりピザの具にしたりしようかな〜。

あとは、前からどうしても使ってみたかった「キヌア」。
残り1個でした。。。
安くはないのですけどね。。。スーパーフードだといいますし、
先日「デイルズフォード・オーガニック」のランチブッフェに行った時、
サラダに入っていてとってもおいしかったので。。。
大事に使います。。。





昼は娘と外で。しかも夕方。。。
なので私と娘はもう何も食べず。

朝作ってでかけたので、煮物とごはんを夫に。。。。

3/15(日)晩




白だし×オリーブオイル×粒マスタードで ちょっと洋風鶏じゃが。

この味付け、
ごはんにはもちろん合うのですが、パンにも合っちゃうかも。

最後までお読みいただきありがとうございました♪
ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


こんなブログもやってます。よろしければご覧ください〜。

●献立カレンダーもあります
  とろんのまいにち献立
●ドックベストセメント治療のことなど
  歯医者通い日記
●スペイン語も勉強中
  とろんの多言語独学日記

0 件のコメント:

コメントを投稿